穢れた敵対者
2021年9月30日 Magic: The Gatheringイニスラード:真夜中の狩りの敵対者サイクルで、黒のクリーチャー。
まだ持ってないんだけども、単純に今の黒のスタンダードに条件なしの接死持ちが2マナの《穢れた敵対者》しかないという現実。
1マナ域は《ひきつり目》や《よろめく怪異》などの候補がいて
3マナ域には《セッジムーアの魔女》とか《戯れ児の縫い師》を入れたい僕としては、チャンプブロックできるキャラが欲しいわけでアグロに攻めるなら《ネファリアのグール呼び、ジャダー》でもいいんだけど、相手の攻撃を予防しておきたいときには《穢れた敵対者》が良いのではと思う。
《食肉鉤虐殺事件》でサクリファイスして戦うには接死持ちは結構重要かと。むしろ周りが強ければ強いほど、魔女や縫い師の生存率は上がるのでありがたい。
また《穢れた敵対者》はキッカーとは違い、戦場に出たときの誘発効果な分、リアニメイトでも効果が発動する分、最初雑に使って後半軽めの呪文で戻したらいい感じかなと想像している。
とはいえ、ミラーマッチしても一度も《穢れた敵対者》を見たことがない気がする。案外使いにくいのかね。
《よろめく怪異》→《ネファリアのグール呼び、ジャダー》の方が流れはきれいか、サクったら1/1は倒せるわけだし。
いかんせん、最近デッキコンセプトとやっていることがズレてる気がする。
まだ持ってないんだけども、単純に今の黒のスタンダードに条件なしの接死持ちが2マナの《穢れた敵対者》しかないという現実。
1マナ域は《ひきつり目》や《よろめく怪異》などの候補がいて
3マナ域には《セッジムーアの魔女》とか《戯れ児の縫い師》を入れたい僕としては、チャンプブロックできるキャラが欲しいわけでアグロに攻めるなら《ネファリアのグール呼び、ジャダー》でもいいんだけど、相手の攻撃を予防しておきたいときには《穢れた敵対者》が良いのではと思う。
《食肉鉤虐殺事件》でサクリファイスして戦うには接死持ちは結構重要かと。むしろ周りが強ければ強いほど、魔女や縫い師の生存率は上がるのでありがたい。
また《穢れた敵対者》はキッカーとは違い、戦場に出たときの誘発効果な分、リアニメイトでも効果が発動する分、最初雑に使って後半軽めの呪文で戻したらいい感じかなと想像している。
とはいえ、ミラーマッチしても一度も《穢れた敵対者》を見たことがない気がする。案外使いにくいのかね。
《よろめく怪異》→《ネファリアのグール呼び、ジャダー》の方が流れはきれいか、サクったら1/1は倒せるわけだし。
いかんせん、最近デッキコンセプトとやっていることがズレてる気がする。
コメント